動画配信、実況プレイについて。


うちで公開しているフリーゲームは、皆に楽しんでもらう為に公開してます。
そして、うちのゲームを動画配信、実況プレイをしてくださる方々も、
視聴者に楽しんでもらう為に動画を撮っていると考えてます。
そんなわけで、うちではルールとか作らずにOKOKな方針でやってますー。

なので、許可とかは取らなくても大丈夫です。
実況禁止なゲームとかもあるから、すごい大事な事なんですけどね。
すぐに返事できる時と、できない時あるし…待たせちゃうのも悪いから。

……これは今の方針です。
今のってつけてるのは、今後変わるかも知れないってこと。

素材サイト様、友人、感想をくれたプレイヤーなどなど
さまざまな人に支えられて作ったゲームですから。
借りてる素材などを批判ばっかりするような悪質な実況者が出てきたら、考えが変わると思う。

100人の良い人よりも1人の悪い人の方が目立っちゃうんです。
悲しい事だけど…白い用紙の上に黒い墨汁が垂れれば、嫌でも目に付ついてしまう。
それぐらい悪い事って目に付きやすいんです。人が傷つくこと…ぜったいダメ。

公開されているプレイ動画は、こっそり見ている時があります
コメントとかは不公平になっちゃうからあんまりしないけど、
数あるゲームの中からうちのゲームを選んでくださり、ありがとうございます。


あとゲームの方は動画配信用に作っているわけではないので
テンポが悪くなってしまうことがあります。
その辺は、編集スキルやトークスキルでカバーしてね!!
ネタバレも個人の判断に任せます。


長くなったので簡単にまとめると……
報告不要!勝手にやっちゃって大丈夫!でも誰かが傷つくような物はやめてね!



質問がありましたら掲示板でお願いします





inserted by FC2 system